お疲れ様でした

前回、二次面接が明後日に迫っていると書いたはずだが、昨日二次面接を受け、今日結果のメールが届いた。

はい。お疲れ様でした。

 

質問の内容があまりにも難しすぎて、想定していたものとあまりにも違いすぎて、全然答えられなかったのでまあそりゃそうよね。

面接終わりに病み曲を聴いていたくらいには自分でも酷すぎると思っていたので分かっていました。

 

「部長はとてもお忙しい方なので…」とか言っていた割にはたった1日で結果が来たということは、慎重に検討なんて全くしていなくて、「ああ、あいつ?w 不採用に決まってんじゃんwww」って感じだったんだろうな。それな。わかる。

 

私みたいなゴミに時間を割いてもらって申し訳なさでいっぱいです……。

 

でも落とすなら面接を1時間延長させたりしないでほしい。面接の後に授業があったのでスーツのまま大学に行ったのだが、1時間も延長されたせいで昼飯を食えずに3、4限を受ける羽目になった。

 

現在選考進んでいるところが1つも無いのでまた最初からですね。

 

 

 

 

 

さて。ここからは暗い話になるので、もし読んで下さっている方がいるのならブラウザバックしてね。

 

 

 

自傷の話が出てくるので、推奨とかじゃなくてブラウザバックするんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

俺は幼い頃から親にダメ人間と言われ続け、自分でもそう思っているし、自分の良いところなんて何一つ無いと思っている。

なので、自己PRなんて全くできなくて、ハローワークの担当の方に考えてもらった内容を話しているだけで、深掘りもできないし、その他のことを話すなんて当然できない。

話すことが下手だし、自分の意見を持つことができないので、想定していなかった難しい質問をされると黙り込んでしまう。

 

不採用になるのが当然の人間で、今回の結果も分かっていたのに落ち込んでしまう自分が本当に嫌だ。

 

大学4年の9月がそろそろ終わるこの時期に、今まで1社しか選考進んでいないのも異常だし、何社も受けてそのうち2~3社しか内定もらえないってよく聞くのに、たった1社で絶望しているのもどうかしている。

 

 

これまで良くも悪くも運良く楽に生きてきて、高校受験は自分の偏差値に合わせた高校を選んだので大して努力せずに合格してしまったし、レベルの低い高校に通ったので学年順位もまあ一応上位で指定校推薦がもらえたので、大学受験も全く苦労しなかった。

日商簿記2級を持っており、よく凄いと言ってもらえるが、授業と部活で散々簿記検定の模擬問題と過去問題を解いていたらある程度のパターンを自然と覚えられるし、受かった回の問題が自分に都合が良かったのもあって、評価されるような努力は全然していない。ただ授業を受けていた、ただ部活に参加していた、それだけである。

 

昔から努力もせずに生きてきた人間だから、努力ができないダメなゴミ人間に育ってしまった。

社会人になれる気がしないし、なりたくないし、18、19歳くらいの頃は20歳までで死にたいと思っていた。でもそんな勇気もなく、家族に余計な迷惑をかけたくないし、それも叶わず社会のゴミになってしまった。家族のお荷物でしかなくて、本当に生きているのが辛い。

 

死ねるわけでもないのに腕を切って、でもビビって力が入らず浅い傷で、「またやっちゃったよ。ハハッ」って自嘲する。滑稽だね。

まあ今日は、最初すごく浅い傷になり、次もあまり力が入らず浅い傷になり、どうせ死なないんだからってちょっと力を入れたら、新品のカッターだったので意外と深い傷になった。Lサイズの絆創膏はケアリーブしかなく、こんなことに使ってしまい本当に親に申し訳ない。

 

こんな精神異常者を、見抜けたわけではないと思うが、採用しなかった会社の判断は大正解だし、こんなゴミを抱えなくて済んでおめでとうって言いたいくらい。

 

 

 

これからまた就活地獄が再スタートしますね。こんなゴミを拾ってくれるところなんてあるのだろうか。