はじめまして

ただの日記や自分の過去や自分の考えなどを気が向いたら書き殴るつもりなので、人に見せる文章を書こうという気はあまり無いけれど。まあ、挨拶はしておこうかなと。

 

昔から使い続けているハンドルネームはあるけれど、別に名乗らなくてもいいよね。

ここで誰かと知り合うことは絶対に無いし。文章書いて自己満足するだけの場所だから。

 

というかこれを読んでいる人はいるのだろうか。

 

昔、メビウスリング掲示板というところで気が向いた時にだけ、極稀に、年1回くらい、日記を書いていた。

 

少し話は逸れるが、メビウスリング掲示板内のチャット掲示板で「独り言置き場」というスレタイでスレ主をやっていた。いざこざがあり、逃げ場というか自分の居場所作りで建てたスレッドだったが、メビウスリング掲示板が閉鎖されるまで意外と長く続き、パート20まで行ったのでかなり思い入れがある。そのため、今でもよくこのタイトルを付ける。

 

話を戻して。掲示板が閉鎖され、短文の書き込みはTwitterに垂れ流すだけだが、長文を書く場が無くなってしまったので、noteを始めた。

しかし、なんとなく違うなと感じた。

それもそのはず。noteは文章で儲けよう的な、“創作活動” 的な、そんな場であって。日記を書いている人はいるし、その使い方も間違いではないが、場違い感で居心地が悪くなってしまった。

 

そんなわけで始めたはてなブログ

まだこの場所を全く理解できていないが、創作活動ではなく、「なんとなく長文を書きたい気分だった」くらいのゆるい気持ちで駄文を書いていこうと思う。

 

 

 

これ挨拶になってねぇな??